☆2010年3月7日(日) 恐るべし。Twitterの魔力(魅力?)

Posted: 2010年3月7日 カテゴリー: 趣味

 

 

巷で話題の「ツイッター」

 自分も興味本位で初めてから約1ヶ月が経過することに。

 

気がつくと、いつのまにかフォロアーさんが

 1000人を超える状態に・・・

  >http://twilog.org/MarkMini32

 

社会に対して、あまり有益なツイートを

 今のところしていないのが、

 ちょっぴり残念というか悲しいところではあるけれど、

 

それなりに自分のストレス解消に関して

  一役かっているような気がする今日この頃である。

 

よく、ツイッターを始めると、

  「ブログの更新が疎かになる」と聞くが、

 まさにその通りだと思う。

 

なんたって、楽しいし、手軽だし、

 リアクションもリアルタイムで把握できる。

 

アクセスカウンターだけの

 「ブログとは違うのだよ、ブログとは!」って、

 言われるだけの事は、確かにあるのだと思う。

 

相手が人であり、リアクションが明確な分、

 昔のBBSやチャットのような問題も有るにはあるけど、

 ツイッター特有のあのユルイ雰囲気が

 心配とされる問題勃発を防いでいるような、

 そんな気がする。

 

「楽しんでこそ、ナンボ!!」

 

・・・そう、キッパリと言い切れる、

  素晴らしいコミュニケーションツールだと思う。

 

 

>Write. 2010.03.07

コメントを残す